のんです。星矢コラボがついに開始されましたね。
私が欲しいのは勿論沙織。佐織ではないですよ、沙織です。
私も原作はあまり読んだことは無いんですが(1巻しか記憶にない)、初登場の沙織お嬢様はとにかくドSでヒストリックでちょっとヤバげな女の子でした。だがそれがいい。

まあ置いといて、早速ガチャを引いてみました。沙織が出るまで。
atena












85回も引きました。





金は計7個。コラボガチャの金率10%なのでだいたい収束していますね。
でもですよ、ひどくないですか?
星矢4体
一輝2体
沙織1体です。


星矢4体目が出たときは完全に目が死んでいました。1万あれば引けるだろうというのが甘かったです。
一輝は、私アレスと赤おでん持っていないので正直あまり使いたくないんですよね。作るなら完璧なPTにしたいのが信条ですので。まあ制限用で残しておこうかな。

星矢はけっこう制限で活躍できそうな気がするうえ、星矢パはワンチャンPTのひとつの形として星矢をもう1体サブに突っ込んでもいいと思うんですよね、なので制限用2体、進化後2体で分けようかなと。

星矢パを軽くまわしてみたんですが、けっこう強そうなんですよね、バランスは全くといっていいほど手を付けてないので育成が面倒ですが。
星矢パについては別の記事で紹介できたらなと。2wayパになります。



沙織については当面サブで使用する予定です。ティンニンパが主戦場になるかなぁ。
制限で活躍できそうですが、そこは星矢に頑張ってもらおう。リーダーとしては私はなかなか運用し辛いんですよね。
勿論強いんですけども、なかなかアイデンティティを活かせそうな構成が思いつかない。
もうちょっと勉強してきます。


ではまた。
P.S.一点狙いはなるべく避けましょう。