のんです。

FE最新作の風花雪月にめちゃくちゃハマってます。
パズドラ若干サボり気味です(笑)
勿論、ランダン王冠圏内にしたりやることはやってます。

チャンピオンガチャ少しだけ引きました。
結果はこちら。
IMG_2269
スクショ内には入ってませんがココが当たってます。
確定ガチャはハニーでした。

20回引いて虹は2個で、
刃牙とココでした。

期待値的には引き分けですが、個人的大当たり枠のハニーとココが当たったので勝ちかなと。
ハニーは武器で、ココは周回要員で使用予定です。


ココが当たったので色々試しましたが、攻略性能はイマイチでした。
IMG_2270
というのも、水列強キャラでこれというキャラがあまりいない点と火力の低さが気になりました。
水パって、周回性能が高いキャラは多いですが攻略性能が高いキャラはあまりいないんですよね。

瞬間火力は高いですが、やっぱり水ドロップ6個無いと火力が出せないテンポの悪さが気になったので、闘技場でココを使いたいとは思わないですね。

使うとしたら降臨の周回です。追い打ちが面倒な時に使う予定です。

・・・・・・基本そんなに面倒な場面って無いので、ココあまり使わない疑惑が私の中で浮上してます(笑)

とりあえず武器化しようかな……。
やっぱ列パは弱いです。




初見挑戦において絶大な信頼を置いている、
世界最強RXパで裏異形初見挑戦したんですけど、
IMG_2271
2Fのセルケトでワンパンされて死にました(笑)

なのでボツです。

裏異形の敵、全体的に硬いですよね。
うまくキラーを刺さないとRXパはちょっとしんどそうです。

ゼラに悪魔キラー3つ積んでましたが、神キラーに変更して試した結果、割と安定しましたね。
全パラ1.5倍に軽減はやはりジャスティス。

RXは息が長いです。火力面はともかく、耐久面、安定感ではまだまだ現役バリバリの強さ。
お邪魔、毒目覚め、指短縮に対応できるREXがぶっ飛んで強いです。

ただ、安定はしますがとにかく時間がかかります。平均20~30分くらいかかります。
なので、もうちょっと早く回れる裏異形用のPTを考え中です。


火力面、耐久面が優秀でコンボ吸収に対応できるキャラが裏異形に適したリーダーです。
私の手持ちの中で各条件を満たしたリーダーがフェノン。
IMG_2272
フェノン×フェノンかフェノン×イナかどちらかですね。
イナは持ってないので寄生する形になりますが、フェノンは2体持ってるので自演できます。


上振れならレーヴェンパは高速で回せそうです。
IMG_2274
ただ安定はしないです。
回復事故との戦いですね(笑)


そういえば、ガスロを1体手に入れました。早速武器化。
IMG_2273
早速手に入ったので、正直裏異形回さなくても良くなりました(笑)
別に潜在キラーが3個手に入るわけでも無いですし、経験値が多いくらい。

ガスロ武器はとりあえず倉庫番してますが、このキャラに付けて助っ人枠に置いてほしいという要望があれば付けて置いときます。
ゲーム内メールでもコメントでも気軽にどうぞ。



ではまた。