のんです。

沢山のフレンド申請ありがとうございました。
よろしくお願いします。

さて、ガンフェス直前イベントが来週月曜日より開催されます。


気になったところだけ抜粋します。

女の子SGFが開催されます 【期間:05/13(月)12:00~05/20(月)11:59】

対象はこちら
64

イデアルがいたら危なかった。引いていたかもしれません。
ヒロインガチャの最高レアキャラが排出されます。

ヒロインSGF開催に伴い、ヒロインキャラの一部キャラが強化されます【実装日:05/10(金)中~】
一部モンスターがパワーアップ!

ザックリみていきます。

ウルカ【究極前】

LSにドラゴンタイプのHP・攻撃1.5倍が追加。最大攻撃倍率12.75倍となり、超強化されました。
しかし、火水木闇回復同時攻撃というのがやはり引っかかります。リーダーとしては、趣味パの中では最上位という印象。
覚醒スキルはが追加。超覚醒込みで3個となり、サブとしての使い勝手も大幅に上がりました。
あとはステ上昇。

ウルカ【究極後】

LSにドラゴンタイプのHP・攻撃1.5倍が追加。究極前と攻撃倍率は一緒で、こちらは軽減がない分回復2倍です。回復2倍よりかは軽減の方が良いと思うので、リーダーとしては究極前の水ウルカが使いやすいと思います。
覚醒スキルは2wayが追加。超覚醒込みで最大4個に。
大きいのがステ上昇。HP+800、攻撃+600されるので、Lv110で攻撃力が4813までいきます。
ただ、多色パに組み込むなら単体8倍出せる水ウルカの方が火力は出ますし、多色で2wayはやや面倒。
入るなら闇2wayパの吸収無効枠ですね(だいぶニッチ)。

プレーナ【究極前】

LSが回復2コンボで4倍が回復1コンボで4倍になりました。
まあリーダーとしては使わないですね。この子はLSの修正のみ。微妙。

プレーナ【究極後】

LSの6コンボ以上の攻撃・回復力が3倍に。
HP倍率も無ければ軽減も無いので趣味パですね。
あとは覚醒スキルに無効貫通が追加されました。これがかなり大きく、闇メタパの無効貫通火力が大幅に上がります。元々超覚醒で無効貫通は付与できましたが、にしないと火力が不安ですからね。
この強化により、この子1体でさらに沢山の役割を持てるようになります。
HPタンク、追加攻撃、3コンボ加算火闇回復陣、無効貫通火力、指1.5秒。
闇メタパの地位が少し上がりましたね。

チェルン【究極前】

水以外6個以上消しが5個以上消しになりました。
元々水周回パのリーダーとして優秀でしたが、この修正により、普段使いでもぼちぼち使えるようになりました。





水以外5個以上消し・・・?








ヅラ!ヅラ!
ジェットストリームアタックをしかけるぞ!!!

「ジェットストリームアタックをしかける」の画像検索結果
IMG_2143
IMG_2144





はい。
個人的に一番大きいのが超覚醒。
が追加されます。
スキブ+が非常に大きく、チェルン単体でスキブ4個となります。LFチェルンでスキブ8個は強い。
サブとしても、絶対枝豆栽培するウーマンで強かったので更に使いやすくなります。
人によっては一番の当たりはこの子かもしれない。

チェルン【究極後】

LSの残りドロップ数6個→8個に緩和。リーダーとしてはネタパですね。
真価はサブで、限凸+超覚醒実装により、HPが1万超え+チームHP最大15%アップ+指2秒+追加攻撃持ちとしてサポート面で優秀です。
HPタンクとしてなら火力の出せるアマツの方が優勢ですが、指2秒とロック解除1コンボ加算水回復2色陣持ちなので差別化はできます。
まあそれでも基本的にアマツ持ってるなら使わないですね。
究極前が周回で使えるので究極させるメリットはほぼ無さそう。


以上が強化内容でした。

まとめると、
・ウルカはヒロインガチャ最高レア枠の風格が少しだけ出てきた
・闇プレーナ素で無効貫通持ちになり超強い
チェルンパでヅラのJSAを決められる
・チェルンのスキブ4個は周回で超優秀

4日間限定闘技場が開催されます 【期間:05/16(木)12:00~05/20(月)11:59】


このダンジョンを初めてクリアすると、クリア報酬として「クリア報酬!女の子スーパーゴッドフェス」が獲得できるぞ!

さらに、ダンジョンをクリアする度に「+ポイント 150」「300万モンスター経験値」と、道中でドロップした「宝玉」や「たまドラ」が手に入る!
この機会にダンジョンへ挑戦してみよう!!
↑原文ママ

消費スタミナ66で+150は超美味しい。時間効率は微妙ですが、300万モンスター経験値に宝玉、たまドラも手に入るので、総合的にみて、回すべきダンジョンじゃないでしょうか。
練磨1.5倍でレベルを上げ損ねたキャラを育てつつ+集めしたいですね。

ガネーシャの財窟が開催されます 【期間:05/11(土)10:00~05/19(日)23:59】

一日一回、下記スケジュールで交換キャラが更新されます。
65
前回より、確定で金メダルを落とすイエローフェアリーが幻獣枠で出現するので、だいぶ集めるのは楽になりました。



他のイベントはいつものコピペとランダンです。




ヒロインSGFは、ウルカ以外コンプしてるので引く予定はありません。
DmCコラボに備えましょう。

ちょっと匂うのが、


モンハンWの追加DLCが9/6より発売されます。
26日のガンフェスでブロスの強化情報を発表するとのことなので、
もしかしたら以前のKOFコラボのような、DLC発売記念で1日復刻があるかもしれません。

なので、モンハンガチャを引きたい方は一応石保持しておくのがいいですね。

ではまた。