のんです。

私のパズドラ再開時のエースだったジョイラ。
IMG_1848
最近、そのままで使うことがめっきり無くなりました。アシストではよく使ってるんですが、アシストするなら武器化した方がいいんじゃないかと思いまして、この度武器化することにしました。
一度退化させて
IMG_1668
IMG_1669

武器化完了。
武器化にダイヤドラゴンフルーツ使うことにちょっと驚きました(笑)
IMG_1670
活躍してくれると思います。
名残惜しさはありますが、コラボ復刻はまたあるでしょうし、本体が欲しくなったらその時引こうと思います。

あと、セイバーを育成しました。アシストと潜在は余ったものを適当につけただけなので、実戦は異なります。
IMG_1671
超覚醒は初めは無効貫通でしたが、一度リーダーで使いたくなって、7コンボ強化に変更しました。
サブで無効貫通枠として使うなら超覚醒は無効貫通になりますね。

適当に回してみた感じ、


「エドでいいな」


と感じました。
無効貫通自体の火力はセイバーが上ですが、LSの性能的に無効貫通のしやすさはエドです。
ただし、セイバーは最速7ターンでスキルが撃てるので、エクスカリバーを連発しやすいです。

使った感じ、セイバーパは多色パの中だと最強じゃないかなと思ってます。
多色の難点である無効貫通を比較的クリアしやすい上に自身が強力な無効貫通枠となります。
HP50%以上の縛りも、そこそこ早いスパンでエクスカリバーを撃っていけるのであまり気になりません。

Fateコラボからパズドラ始める初心者ならセイバー引いたらリセマラ終了ですね。
初心者は多色リーダーを使ってパズル力を磨くのが良いですからね。サブも色さえ合えば何でもいいですし。

ではまた。