のんです。

士郎が2体当たったので、早速練磨で育成してみました。
ついでに武器もレベルマに。
IMG_1665
潜在覚醒は適当に回復強化入れてます。
自身に火力覚醒が無いのでキラーを入れたいところでしたが、とりあえず大量に余ってる回復強化を入れました。
超覚醒はスキブか指+で良いと思います。何故追加攻撃かというと、

IMG_1666

+が残り246。



一応、レーダーの+貯金を崩せばなんとかなりますけど悲惨です。
前回の夜空サボってたツケがきました。

ちなみに、手持ちから士郎パを適当に組みました。
IMG_1667
8コンボで最大倍率が発動するので、7コンボ強化を複数積んでいるキャラが良いと思います。
7コンボ強化3個(超覚醒込み)の火コットンと7コンボ強化2個と神悪魔キラー持ちのジパニャンはスタメン筆頭ですね。犬夜叉も3個持ちなので全然アリです。

平常時に8コンボ+無効貫通を狙うのは難しいですが、士郎のスキルで3コンボ加算されるので無効貫通は決めやすいです。

士郎自身に火力は無いですが、サブが高火力をバンバン出してくれるのでそこは問題無いです。ただ、回復力がLF士郎で4倍になるとはいえ、サブの回復力が低くなりがちで、4倍の恩恵はあまりありません。

なので、そこもケアするなら、回復ドロップ強化の覚醒持ちを入れるか、クロユリかふんばるにゃをアシストさせるか、片方のリーダーを軽減持ちに変えるかしないといけません。

回復ドロップ強化の覚醒持ちの火/光で使えそうなのは、

・ティナ(2個)
・不知火舞(2個)
・光アンタレス(2個)
・火ヴァル(1個)

うーん、微妙。この案は現状無いですね。
一番固いのは片方のリーダー変更だと思います。

一番相性良さげなのは不知火舞だと思います。
7×6マス盤面で、火/光に倍率がかかり、7コンボ以上で9倍&25%軽減。
自身に回復ドロップ強化2個あるので、回復もしやすくなります。
攻撃倍率は最大162倍です。十分ですね。


尤も、火コットンで回復生成してくれますし、割合連発されない限りLF士郎でも問題ないかなと。
士郎パを組む中で、一番重要なキャラは火コットンだと思います。

私も火コットン育成すればある程度形になるかなと思うので、頑張ろうと思います。


攻略性能では正月アルテミスより上ですが、バージュリの牙城は崩せないかな。

正月アルテミスは2wayお手軽高火力でエイル入れると楽に全回復できる耐久力があるので、士郎とは別ベクトルで強いんですけどね。

ではまた。