のんです。

前記事に引き続き、
仮面ライダーコラボの配布キャラをみていきます。

ダンジョンボスのゲンム

超覚醒は
①2way
②操作不可耐性
③超追加攻撃
こんな見た目ですが神タイプなんですね。
自動回復が5個もあるので、PTの耐久力は上がります。PT全員ゲンムなら毎ターン3万も回復しますね。更に全員にグングニール装備させたら毎ターン4.2万回復します。ネタですが。
スキルマ1体持っていればいいくらいですね。趣味パマンは複数体作ると思います。

昭和Ver.ダンジョンの幻獣枠のシャドームーン

超覚醒は
①2way
②HP80%以上強化
③L字軽減
覚醒スキルでお邪魔耐性2個持ちつつ、バインド耐性に2way3個は強いと思います。超覚醒で更に2wayを増やせるので、キリトパ等の闇2wayパと相性が良いですね。スキルは単体ブレス+変換スキルですが、MTGコラボのリリアナヴェスのような全体ブレスが良かったですね。単色変換にしてはちょっと重く使いにくいです。ダンジョン産ですし、そこはしょうがないですが。それでもスペックは高めなので1体は作りたいです。

平成Ver.の幻獣枠は王蛇

超覚醒は
①進化用キラー
②強化合成用キラー
③能力覚醒用キラー
ドラゴンキラー2個持ちつつ超覚醒で素材キラーにも1個つけることができるのが大きな特徴です。
スキルはカグヤ等の根性持ちと相性の良い毒+変換スキルと、ピンポイントですが使える場面は少なくない良いスキルだと思います。6ターンと軽めなので、アシストがさせやすいですね。
闇属性でドラゴンキラー2個持ちなのは銀魂コラボの柳生くらいなので貴重ですし、1体は作りたいですね。

コンポ購入できるモモタロス

超覚醒は
①L字攻撃
②HP50%以下強化
③雲耐性
HP50%以下強化が超覚醒含め3個もあり、攻撃力のステが高く火力を出しやすいです。チームHP強化が2個もあるのも地味に良いですね。追い打ちリーダーを持っていない方はリーダーとしても使える性能です。ただ、スキルは単体300倍ブレスがあるものの、かなり重めで17ターンもあるので、せっかくならHP50%以下強化に染めたPTに組み込みたいところ。ガンコラのフラマと相性良いですね。
余裕があれば購入しておきたいところ。余裕があれば。

交換所で交換できるストロンガー

超覚醒は
①毒耐性
②L字攻撃
③バインド耐性+
覚醒スキルは強力ですね。封印耐性2個あるので、同じ光属性コラボキャラのポッピーの封印耐性エンハと相性は良いです。スキルも強く、2ターンヘイスト+光ランダム8個生成と、周回で使えそうな性能です。複数体は交換できないと思いますが、1体は確保しておきたい性能です。

同じく交換できるジオウ

超覚醒は
①2way
②L字攻撃
③HP80%以上強化
多色パのサブで活躍できる性能です。仮面ライダー染めならリーダーとしてもそこそこ強いです。個人的に、苦手なくるくるを対策できるCTW+ロック解除5色陣はかなり評価高いです。強いと思います。


以上が無料で入手できるキャラでした。

ゲンムはピーキーな性能ですが、他キャラは使いどころがありそうな性能ですね。
今回、スペダンが2つもあり、それぞれに幻獣枠があるので、山本大介が配布石100個を6個ガチャと共に回収しにきたなと思いましたが、周回は大変ですね(笑)

ではまた。