のんです。

シーズンスーパーゴッドフェスなる石10個ガチャが発表されました。
学園、嫁、水着ガチャの最高レアが入るGFが開催されます。
全2回に分けて開催されます。
1回目はこちら。
101
2回目はこちら。
102

1回目はバージュリが目玉ですね。
サブとしてなら学園ウルカ、嫁シェアト、嫁雷神は強いです。
特に嫁シェアトには、6月に3年振りにパズドラ復帰した時に当てまして、今に至るまで大変お世話になってます。

2回目は嫁ルシャナ、水着ヨグが目玉だと思います。
いずれのキャラも超覚醒で無効貫通が付与できるので、高難易度ダンジョンに編成しやすくなりました。

復帰勢は持っていないキャラの方に、初心者の方はバージュリ狙いで前半の方を引くのがいいのかなと思います。
副産物の美味さなら、極醒進化が実装されているシルヴィ、グレモリーが入ってる2回目かなと思いますが、大きな差はないので、自分の好みのキャラがある方で良いと思います。


私は、木属性の無効貫通持ちがいないので嫁シェアト狙っていきたいんですけど、この流れ、龍喚士ガチャ版のSGFが来るんじゃないかなと踏んでるので、無料分と1回購入分だけで終わる予定です。
フリとかじゃないです。ほんまに引かないです。
イデアルイルミナの為に我慢します。


続いて強化情報です。
113

学園ウルカはスキルマターンが大幅短縮で、かなり強化されました。
103
11ターンで属性吸収無効+全ドロ陣はサブで使いやすくなりました。
104
覚醒スキルは指が+になり、2秒も延長されます。滅茶苦茶強いですね。
超覚醒もヤバく、
①7コンボ強化
②ガードブレイク
③スキブ+
と、いずれも強力。基本的に7コンボ強化ですね。
いやー、多色パのスーパーサブになりえます。

続いて学園カーリー
105
スキブと指がそれぞれ+に。
うーん、覚醒スキルはLS的にしょうがないですけど、多色と列強化どっちつかずの中途半端って感じです。リーダーとしては使うことは無いですが、スキブ3個を活かして多色パの色合わせで使えるのかなと。同じ木枠なら学園ウルカの圧勝ですが。

続いて学園オロチ
106
スキブがいずれも+になり、スキブが4個に。
威嚇枠のサブとして優秀になりました。4T威嚇をうつ場面が果たしてあるのかという話になりますが(笑)とはいえ単体性能でいえば大幅強化となりました。

嫁エスカマリ
107
スキブが+になったくらいです。
それでも性能は……はい。イラストは最強クラスです。
水着エスカマリも同様の強化なので割愛。

嫁シェアト
108
指が+に。嫁シェアターの自分には大幅強化です。
闇メタパ用に天ルシ作ってもなんだかんだ嫁シェアト使ってます。
イラストアドでかい。

続いて嫁雷神
109
スキブと指が+に。
ステも上昇してます。
110

注目は超覚醒で、
①7コンボ強化
②2way
③ガードブレイク
と、超覚醒で7コンボ強化すれば、2way含む7コンボ時の攻撃力最大3475のこのキャラが2*2*1.5*1.5=9で9倍出ます。
ヤバいですね。こちらも多色パのスーパーサブとして活躍できる性能となりました。

嫁ルシャナ
111
指が+に。こちらも超覚醒がすごいです。
①7コンボ強化
②無効貫通
③チームHP5%強化
です。

無効貫通2個になるのでこちらも大幅に火力が上昇します。7コンボ強化でも良いですね。
リーファパ等の木属性のサブとして一気に強化されました。

他に、水着ヨグとバージュリが限界突破されます。
112
ヨグは7コンボ強化と無効貫通が選択できるように。水パは強力な無効貫通持ちが多いですが、
選択肢が増えるのは良いことです。
バージュリはなんかおかしいことになってますね(笑)
3体欲しくなります。キラー付与は強い。



以上です。個人的に、嫁シェアトが強化されたのはうれしいところです。

まとめると、
①学園ウルカやばたん
②嫁雷神やばたん
③嫁ルシャナやばたん
④バージュリやばたん
⑤水着ヨグやばたん

です。
多色パが強化されたかなと思います。

ではまた。