のんです。

エイル降臨で苦渋を味わされましたが、
昨日の記事でたどり着いたエイル降臨ソロ周回PT、ジョイラパで昨日の夜から回してまして、
ようやく今スキルマになりました。
闇メタパで周回はするもんではなかったです。

IMG_1631
タンを使いながらスキラゲしてたので多少楽でした。

ついでに究極進化も完了。
IMG_1632

しっくりくるPTができるまではパズドラ史上No.1にしんどかったですが、
ラジョアパで回れるようになってからは当時のノア降臨レベルのしんどさレベルでした(そこそこしんどいくらい)

PTは昨日上げた編成の、ヨミ→ハロウィンねねに変えて回してました。
IMG_1630
カラットエンハは別になくても良いですが、スキル貯め中に溜まれば時短できるから入れてるだけです。必須キャラはリーダーのラジョアとクロユリ2体で、他はなんでも良いです。
武器は、暗闇も雲もそこまで影響が無いですが、目障りなので極力100%耐性にしておきたいところ。
くるくる対策は、前回の銀魂コラボでダンジョンドロップするマダオの武器です。
くるくる8コンボ無理な方は全ドロップロックは必須です。

ざっくりの流れは、

1F:闇生成してくれるので1列決めて突破(5個消しでもコンボ組めばワンパン可)
2F:一列+数コンボor8個消し1コンボでワンパン
3F:吸収終わるまで待ってから適当に殴って突破(ねね陣で6コンボ自信が無いならラジョア陣でコンボドロップを作っておく)
4F:ねね陣で一列決めつつ6コンボ(スキル効果で2コンボ加算される)以上で突破。
5F:ヴェロアアシストのマダオスキルが溜まるまでクロユリ無限耐久。溜まったらラジョア陣で突破。
6F:雲、暗闇は適当に。1コンボでもノーコンボでも。くるくる時はマダオスキルで全ドロップをロックして8コンボ。ラジョア陣等使って半分以下まで削った後は5Fで使ったラジョアが溜まってくるのでラジョア陣を使って無効貫通して突破。ラジョアに神キラー振ってると安心。
別ルートは、ラジョアアシストのズオー陣が溜まっていれば、ズオー陣→ヴェロア変換で闇多めの闇木2色陣になるので無効貫通が非常にしやすくなります。

さて、今日はめちゃくちゃ快晴なので、洗車した後に旅に出てきます。
福岡県の門司港あたりで焼カレー食べようかな。

ではまた。