のんです。
大魔女シリーズ最後の、幽城の大魔女ヴェロアの能力がムラコより公開されました。
FullSizeRender

進化前は無効貫通2個に7コンボ強化、追加攻撃持ちの悪魔ということで、ラジョアパ等の悪魔パのサブとして、ていう感じですね。
スキルは1ターンの間回復力が落ちますが、スキルマ5ターンのW変換は強力です。
LSはタマゴドロップ率を上げるというもの。サレーネ同様、進化前のLSは周回向けの性能となっています。
バインド耐性を持っていないのは気になるところではありますが。

続いて究極後
FullSizeRender

闇列強化3個、枝豆、完全バインド耐性と、こちらは列パ向けの性能となっております。
個人的にはバインド耐性圧縮して闇列強化増やして欲しかった。
LSは落ちコンなしの代わりに5コンボで攻撃と回復3倍、6個以上消しで6倍&軽減。最大倍率18倍はかなり高め。ですが、枝豆を活かそうとすると、12個消し&5コンボはなかなか厳しい気がします。落ちコンも無いですし、5コンボ不可の盤面がよく発生しそうです。
リューネのようにお手軽高倍率というわけではないので、正直リーダーとしての性能は、闇メタやラジョアより一歩劣るかなと、そんな気がします。
尤も、ここで闇メタ超えの性能を出して闇属性、というか全キャラ中最強性能を出してしまうと更にインフレが進みますし、これで良かったかなと思います。

ただ、サブとしては、スキルマ5ターンの大量変換の無効貫通持ち悪魔と考えるとかなり強力かなと。究極ヴェロアならHP7000あるのでラジョアパのHP盛れますし、なかなか良さげです。回復力落ちようがクロユリいれば問題無いですし。
チュアンと役割が少し被っていますが、なんならチュアンとヴェロア2体入れてもいいですね。

愚痴ですが、枝豆は6個以上消しで発動じゃダメだったんでしょうか?最大3個の制限があるなら6個以上消しでも良かった気がします。12個消しなら無制限で。現状じゃ枝豆は使いにくいですよね。落ちコンでよく消えるし




私はサブ用&タマゴドロップ率アップリーダー用として、進化前、進化後の2体欲しいです。
次回のGFで来そうですが、ハロウィンガチャもありますし、とりあえずハロウィン優先かなあ。

楽しみです。
ではまた。