のんです。
今日は新型iphoneの発売日です。
皆さんはキャリアで機種を購入する際は店舗で購入されていますか?
一括0円等のキャンペーンを利用する際は店舗購入が安いですが、こういった新機種等はオンラインストアで買った方が、事務手数料や謎の有料アプリ強制等無いのでオススメです。
朝10時くらいにヤマトさんが来まして、早速開封しました。
外箱はこんな感じ。
IMG_1602

外観はゴールドにしました。思ったよりピンク感が強かったので、アラサーおじさんにはちょっと派手でした。
ガラスでピカピカして反射してしまうので外観写真は断念(笑)

ネットからの拾い物ですが、こんな感じ。
「iphoneX ゴールド」の画像検索結果


うん、めっちゃピンク。



いや、オンラインストアだと良い感じにGOLDでしたもん。
それに私の持ってるiPadminiもゴールドなんですけど(シャンパンゴールド)、あっちはちゃんとゴールドしてましたし。
スマホはちょっと乙女な感じになっちゃいました。

初のネットでの機種変なのでちょっと不安でしたが、機種変自体はかなり楽でした。
iCloudを使用するやり方もありましたが、私はitunesを利用して機種変しました。
SiMカードの差込み含め10分くらいでいけました。
SNS認証は前のスマホ(iphone7)で実施済みで、
IMG_1596
早速パズドラを開いてみたら、いきなり私のアカウントに切り替わってました。早すぎィ!
スクショがちょっと大きくなりました。
IMG_1604

戦闘画面もちょっと変わりました。ここはXと同じで上部にLSが表示されるように。
IMG_1606


ホームボタンが無くなったりコントロールセンターの位置が変わったりでまだ慣れませんが、愛用していこうと思います。
今から電機屋でアクセサリー買ってきます。

ではまた。