のんです。

今日、MEGU・ザ・モンスターを映画館で観てきました。
感想としては、お金のかかったB級映画って感じですね。テンプレにテンプレを敷き詰めた作品となってますので、そういうのが好きな方には楽しめるのではないでしょうか。
100点満点中30点くらいでした。やっぱジョーズやディープブルーは偉大。

さて、最近ーというより2週間くらい前に会社の先輩から、「最近新しいゲーム始めたんだけどお前もやらない?」と誘われまして、そのゲームを遊んでます。

その名は、サファイアスフィア(通称:サファスフィ)
サービス開始は8/9。
どういうゲームかといいますと、端的に言えばグラブルです。ほぼまんまです。
違う点は、武器はキャラ毎に3個まで装備できる点、グランやジータといった自分の分身はおらず、アルフィンというキャラが主人公です。
中国開発のゲームで、先行リリースも中国なのに、中国仕様でも何故かボイスは日本語だったり、公式ツイッターが日本語がちょっと怪しかったり、公式HPがめちゃくちゃシンプルなのが特徴です。
19

これだけです。説明ページもありません。リンクはDLページと公式ツイッターのみ。





かつてこれほど公式HPがシンプルなソシャゲはあっただろうか。


ちょっと匂うゲームですが、ゲーム自体はちゃんと作られてますし、ストーリーもフルボイスでしっかりと作りこまれてます。
空いた時間でちょこちょこやってたら、
ユーザーの所有戦力の最強ランキングみたいなのがあるんですが、個人のグループ8位までこれました。
IMG_1566

所属ギルドもサファスフィ界じゃかなり有名(狭い世界ですが)なギルドにも入れました。

今のメインパは火パでして、こんな感じ。
IMG_1567
右から二番目のキャラが主人公です。最低レアリティですが最後まで育てると火パの前衛最強キャラに。
中国版ではキズナアイとコラボしたり、日本版だとIAとコラボしたり、これから盛り上がりそうですけど、日本じゃ人気は出ないですね(笑)
ツイッターのたどたどしさや公式HPのやる気のなさを改善しないと無理そう。

今月27日は白猫プロジェクト2ドラガリアロストのリリース日ですし、パズドラ含めて楽しみです。


以上、パズドラとは全く関係ない、変なゲームの紹介でした。

ではまた。