のんです。
前回五層クリアの記事を載せましたが、六層もチャレンジしました。
が、だいたいワンパンであんまり紹介することないなーと思ったので省略します(笑)
そのまま続けて七層へチャレンジしてみました。
PTはこちら。
IMG_1147

私の中で鉄板メンバーになりつつあるこの編成。初見挑戦時は根性対策持っていかないと
つるッパゲになりかねないので、回復縦一列変換+追加攻撃覚醒スキル持ちの花嫁シェアトは外せなくなりました。ちなみにバッヂはHp強化にしています(操作時間延長はコスト4足りませんでした)

ではLet's Go

1Fは光吸収してきたマドハンド手のモンスターとお邪魔変換してきた女の子。
ふくらはぎはむはむしたい。
IMG_1148
パズルミスって7コンボ止まりが少し続きましたが、攻撃もそこまで痛くなく、
マドハ○ド倒した後に女の子も撃破。
IMG_1149

続いて2Fは和風のドラゴン。名前分からないのが多いので、とっとと図鑑埋めたいです。
IMG_1150

変換されたりで鬱陶しかったですが、ジョイラのLS軽減により特に痛い技も無く、
難なくクリア。
IMG_1151


3Fは覚醒メイメイ。私の記憶だと高防御だったはず。足の裏でペチペチされたい。
IMG_1152

なんか適当にパズル組んだらベジットが貫通してくれてワンパン突破。2way覚醒スキルは偉大です。
IMG_1153


続いて4Fは、出ましたウザいモンスターランキング一位の覚醒カグツチ。根性持ちです(スクショ撮り忘れ)。ここで花嫁シェアトのスキルが活かせる!と思ったんですが、開幕遅延スキルをうたれてしまいます。
適当にパズル組んでスキル貯め戦法に切り替えたんですが、

5combo!

6combo!

7combo!

8combo!




15combo!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1154

いや、のりすぎやろ。

断末魔のMaxスキル遅延を喰らい、鬼の形相を保ったまま突破。
IMG_1155

そして、5Fがデブメタ。だいぶヤバい状態です。防御力がどれほどかわかりませんが、
アヌビスの最大倍率を出すにはスキルを使わないといけません。しかし、先ほどのトカゲのせいでスキルが打てません。あかん。
IMG_1156

いや、しかし90倍は倍率は出せる。ベジットかシェアトの2way決めたら貫通できる可能性はある。
まだ希望はあるぞ!

IMG_1157

ありませんでした


気を撮りなおして、再挑戦。編成自体は間違ってないはず。
道中は問題なく突破でき、そして因縁のカグツチ。
盤面に回復が一列分あったので、スキル使わずにパズルを組んで、

IMG_1158

突破!

スキルさえ使える状況ならデブメタも怖くありません。ベジットのスキル使いつつ、突破。
IMG_1159


7Fは木属性のドラゴン。開幕覚醒スキル無効を付与してきます。
IMG_1160


覚醒スキル無し状態だと操作時間が5秒になってしまうので、無効状態が切れるまで待ち、
切れた状態で突破。記事書いてる今気づいたんですが、ジョイラスキル使えば無効状態回復できましたね(笑)
IMG_1161


続いて緑ソニア。ずっと欲しいのに出てくれなかったですが、ダンジョンでは出てきてくれました。
かわいい。
IMG_1162

開幕先制ダメージを受けましたが、相手のターン回ることなく、ワンパン突破。

続いて8Fはゴーレムです。
50%軽減を使ってきましたが、余りそうだったアヌビススキルを使い、ワンパン突破。
ワンパン突破が続きます。

IMG_1164




9Fはシリウスです。開幕超暗闇を使用してきます。これ苦手なんですよね。

IMG_1165


DEATHのカウントがどんどん進んでいくので、超暗闇が切れたらワンパン級がきそうだったので、
それまでに決着をつけようとしました。幸い、状態異常無効バリアは無かったため、ベジット遅延を使い、

IMG_1166

組みやすい盤面だったのでそのまま突破。

IMG_1167


そしてついに最終F。アヌビスでした。
開幕9コンボ吸収をしてきますが、うちはコンボパなので相性はかなり良いです。
IMG_1168


残したカーリー、ヨミのスキルを開放し、
IMG_1169

かなり組みやすい盤面だったので12comboくらい決めてワンパン撃破!
IMG_1170



IMG_1171



いやー長い闘いでした。初見クリアはなりませんでしたが、
そこまで困ることなくクリアできたかなと思います。だいぶ今の環境に適応できてきた実感があります。
7月度はチャレダンLv10いけるかもしれませんね。
ではまた。