のんです。
今回ご紹介するのはインド神シリーズのラクシュミーというモンスターです。
その可憐な見た目から一部の客層から絶大な人気を誇ります。
また究極進化したことにより+さえ振れば一線級のPTを作ることも可能です。

元はヒンドゥー教の女神で、美と豊穣と幸運を司る、ヒンドゥー教の最高神ヴィシュヌの妻とされております。

招福の天女神・ラクシュミー
kiraku
 紫蓮の吟女神・ラクシュミー
hiraku
生足がそれはもうたまりませんね



ではまず木ラクシュミー(上図)からご紹介します。

レア度:7
コスト:35
属性:水/木
タイプ:神/回復
HP:2197
攻撃:1286
回復:760

LS:幸運神の恩寵(水属性と回復タイプのHP・攻撃力・回復力を1.5倍にする)
スキル:吸魔の光(攻撃力×10倍の単体攻撃を与え、その分HPを回復)
覚醒:スキブ・自動回復・バインド回復・操作時間延長


ラクシュミーに回復タイプと副属性として木が追加されたver.となります。HPが神タイプの中では非常に低いですが、攻撃が平均よりやや上、回復が非常に高いと、尖がった性能になっています。
LSは弱く、スキルも青おでんのグングニールに比べたら悲惨。一見残念な性能に見えますが、覚醒が優秀で、サブ向けでしょう。操作時間延長にバインド回復、スキブは多色パにとってはかなり有能だと思います。
多色パの層を厚くしたいならば育てても損はしないでしょう。あと可愛い。



次、光ラクシュミー(下図)

レア度:7
コスト:35
属性:水/光
タイプ:神/バランス
HP:2597
攻撃:1386
回復:510

LS:水天曲の秘曲(水属性の攻撃力を3倍にする)
スキル:吸魔の光(攻撃力×10倍の単体攻撃を与え、その分HPを回復)
覚醒:スキブ・自動回復・水属性強化・操作時間延長 


こちらはエンジェリットを使った光ver.のラクシュミー。ステはやや平均的ですがHPが低い。
LSが水3倍とリーダーとして使えなくもない仕様になりました。覚醒も優秀ですので、+の援護が必須ですが、汎用性の高いリーダーではないでしょうか。PTも青おでん青ソニア等積めますので、ラクシュミーパのポテンシャルは高め。 私は究極はこちらを選びました。こっちの方が好みだったので(真顔)

2種の究極進化がそれぞれ絵の構図が全く違うのは実はけっこうレアで、絵の方ではずいぶん優遇されている模様。
youtubeやニコニコ動画でもラクシュミーパで様々な降臨に挑んでいる動画がありますので、そちらを参考にしていただけたらと思います。


ではまた。