のんです。

今回紹介するのはヘラクレスです。
近いうちに組んでみたいPTのひとつがヘラクレスパなんですよね。
最近の修正でLSが、

50%以下で体力タイプの攻撃が4倍

になりました。

ダウンロード (1)

試練の剛神
レア度:7
コスト:60
属性:光/木
タイプ:神/体力
HP:4348
攻撃:1337
回復:173

LS:ギガンティックフォース(HP50%以下で体力タイプが4倍)
スキル:苦難の越克(体力が1になるが4ターンの間神タイプが1.5倍)
覚醒:木ドロップ強化・木ダメージ軽減・木列強化



HP20%以下で5倍のLSを持つ同じ降臨/体力タイプである五右衛門と違う点は50%と比較的容易なHP調整が可能な点と、スキルを使用することにより間違えて回復してしまったときのケアがしやすいという点でしょうか。
とはいえ五右衛門はLSの範囲が体力タイプに限らず全てのメンバーなのでそこは五右衛門に劣るでしょう。

また、ソニアの影に隠れてしまったものの、花火という言葉を生み出した五右衛門の代名詞である大花火のスキルは強力。そこはうまく差別化しないといけないですね。

ヘラクレスのスキルはHPを1にさせる目的としてではなく、4ターンの神エンハをなんとか活かさないと、せっかく修正が入ったのに勿体無いですよね。アイデンティティは活かさねば。


というわけで、神タイプ且つ体力タイプ且つヘラクレスと相性の良さそうなモンスターをピックアップしてみました。


麒麟:良覚醒・プチギガグラ
 パール:5ターン変換・自動回復持ち
 アポロン:W光変換
 オロチ:威圧






あれ?








いない。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











うん!まだヘラクレス出たばかりだもんね!青おでん積んだジークパのが強いとかいうのは御法度だよね!!




とはいえ運営にはバランス良くタイプを出してほしい。最近はなんでもかんでも体力付けてるので、他のタイプも同じようにとはいいませんがもっと出して欲しい。ヘルメスとアポロンは無理矢理感が半端無い。


一応サブとしては木枠としてあったりなかったり。
イザナギのが現状優秀なのは否めませんが、高HPの黄金の番人等を攻略する際は活躍できそうですね。