のんです。西洋の神考察から一ヶ月くらい経ったかな?
ものすごいスローペースでしたが、今回で西洋の神考察は終了です。

最後の1体はセレス。 正式名称はケレースです。ローマ神話ではハーデスと同じポジションである冥界の王となっています。また、大地の女神、豊穣神等とも呼ばれています。
そういうこともあってかセレスも2種類の究極進化がありますね。

こちらがホーリーセレス
ダウンロード (2)

 こっちがイービルセレス
ダウンロード (3)
 



まずはホーリーセレスから
レア度:7
コスト:30
属性:木/光
タイプ:神/回復
HP:2574
攻撃:1161
回復:741

LS:聖樹の神壁(木と光の攻撃を55%カット)
スキル:完治の光(HPを全回復し、バインドも全解除される)
覚醒:バインド回復・自動回復・バインド耐性・バインド耐性


回復タイプの中では高めのHPと回復。また、バインド完全無効で自動回復持ちと覚醒スキルは悪くない。
ですが完治の光のスキラゲ素材が未だ来ておらず、スキル20ターンは重い。スキラゲ素材が先日実装されました。
クイックキュアーやキュアーで十分リカバリー可な今の環境ではあまり使いどころが無さそう。完治のスキラゲが来れば、スキルマ10ターンなので一気に一線級になる可能性があります。ですがスキブがある今の時代では完治の光のスキラゲは当分来ないでしょう。さすがにスキルマ完治の光は強すぎる。
降臨モンスターのノアパのサブとして活躍できそうです。とはいえアマテラスとの違いというのが自動回復くらいなので、スキブ持ちのアマテラスの方が現状優秀。アマテラス持ちの方はおとなしくイービルセレスにしたほうがいいかもしれません。


 次、イービルセレス
レア度:7
コスト:30
属性:木/闇
タイプ:神/悪魔
HP:2574
攻撃:1161
回復:741

LS:呪花の神壁(木と光の攻撃を55%カット)
スキル:完治の光(HPを全回復し、バインドも全解除される)
覚醒:バインド回復・自動回復・バインド耐性・バインド耐性
 

こちらは悪魔タイプが付与されたver.となっています。こちらは同じ完治の光持ちとしてはかなり優秀で、
まず悪魔タイプ持ちで且つ闇タイプもあるので、アスタロト天ルシ等の耐久パや、ワンチャンサタン等の回復できないPTのサブに。
スキラゲ素材が来たのでアスタロトパのサブに就職決定でしょうか。リーダーがバインドされても完治で復帰できるのはかなり魅力。
アスタロトも究極進化が来ましたし。



セレスの究極を悩んでいるならとりあえずイービルセレスにしておけば間違いないと思います。

ではまた。