のんです。

会社の人達とボーリングしていたらいつの間にか2時でした・・・・・・(笑)眠たい。
3600万記念イベントが本日0時より開催されています。
イベント内容をささっとみてみます。 

top_201506111517300d6
 
①魔法石プレゼント
maho_20150611153028d50.jpg
期間:06/12(金) 04:00~06/22(月)03:59
計10個の魔法石が手に入ります。魔法石が一番ありがたい。

②レアガチャゴッドフェス開催

『ゴッドフェス(前半)』期間:06/12(金)15:00~06/13(土)14:59

エジプト神と四神が対象となります。どのモンスターも初心者から上級者まで愛用されるモンスターです(アヌビス除く)。
フェス限が増えすぎたせいか、今回より関羽、孔明、アポカリプスがフェス限モンスターではなく普通の金玉モンスターとなりました。つまり、3倍対象外で通常確率で排出されます。光孔明も赤関羽も複数持っていて要らなかったので、この調整はありがたいですね。

『ゴッドフェス(後半)』期間:06/13(土)15:00~06/14(日)14:59

英雄と新インド神が対象となります。
初心者の方が狙うなら前半が安定ですね。ただ、後半にも赤ソニアとカーリーという強力なモンスターがいますので、前半がダメでも後半でワンチャンつかめます。
私は、悟空の永遠難民なのと、イルム2体目、闇カーリー2体目が欲しいので後半を引きたい気持ちもあるんですが、前半で4体目カリンも欲しい……。全後半それぞれ10回ほど引く予定です。


③謎のかみんぐすーん。DMコラボかな?


④新降臨ダンジョン「ノルディス降臨!」

期間:06/15(月)00:00~06/16(火)23:59
ゼローグ∞と同じく絶地獄級の難易度「特殊」となります。
絶地獄か……スキラゲが楽そうなら上げたいです。

友情ガチャイベント「強化カーニバル 友情ガチャ」開催!!
 
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59
どうやらこのガチャから排出されるモンスターは全て金だそうです。
つまり、キング以上が確定で出ます。サンバルビードラゴン等の期間限定モンスターも排出されるとのこと。
友情Pが余っている方は引いてもいいかもしれませんね。

⑥コインダンジョン「光のアンケートカーニバル」登場!

期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59
フェリオ、光の魔剣士、イエローパイレーツ、シャイロンが排出されるとのこと。
泥率もけっこう高いそうなので、複数のモンスターのスキラゲをしたい方に良いですね。

⑦スペシャルダンジョン「一度きりの超絶経験値」配信!

期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59
ランクの低い方にはかなり嬉しいですね。必要スタミナは30で取得経験値は20万。
魔法石もGETできます。

⑧スペシャルダンジョン復刻イベント!

期間:06/13(土)00:00~06/21(日)23:59
ブレイカーズ、ポリンの塔、ガンホーコラボダンジョンが復刻します。それぞれ3日間しかないので注意が必要です。また、ブレイカーズはリメイクされますので、全クリされた方でも魔法石1個GETできます。
旧ブレイカーズの詳細はこちら←非公式wikiにつながります。

⑨スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!

期間:06/16(火)00:00~06/19(金)23:59
おなじみの宝玉イベです。究極イザナミの素材や覚醒四神の素材で使用するので、このダンジョンで必要な宝玉を手に入れておきたいですね。私の場合、木の方玉と火の宝玉が圧倒的に足りないので、正直宝玉降臨イベントの方が嬉しかったり。

⑩『天使と死神』イベント実施!

期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59
超地獄級、絶地獄級のダンジョン(コインダンジョンを除く)で稀にイーリアとグリザルが出現します。
うーん、てっきり宝玉イベと交代で来ると思っていましたので、宝玉イベを期待していましたが違いました。
イーリアのスキラゲを頑張ろうとすると普通に魔法石100個くらい吹き飛びますので、あまり上げたくない・・・・・。
私はまだスキルレベル2です。先は長い。


⑪一部ゲリラダンジョン ドロップ率1.5倍イベント!

期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59
レアキャラ大量発生、進化ラッシュ、降臨カーニバル(地獄級)の泥率が1.5倍になります。
曜日ダンジョンを常時2倍にするならこっちも常時1.5倍でいいような(笑)レアキャラ大量発生はちょっと本気で周回します。宝玉が足りない・・・・・・。

⑫「チャレンジダンジョン」開催!!

期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59
おなじみ、チャレンダンですね。報酬は以下の通りとなります。
キャプチャ

⑬「コインダンジョン」ボーナスイベント開催!

期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59
期間中、コインダンジョンの泥率が2倍になります。
星宝の遺跡、アンケ10(こだま、グリーンチェイサー)、アンケ11(ねねこ、イエローチェイサー)、アンケ12(レッドパイレーツ、レッドフェアリー)が期間中登場します。
星宝はありがたいですね。

⑭テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!

期間:06/12(金)12:00~06/22(月)11:59
おなじみテク5です。テクダンの泥率UPする曜日が変わっていますので注意が必要です。


残りはスキレベ2.5倍UPと友情ガチャに進化素材モンスターが出現します。
何度目言ったか分かりませんが、降臨宝玉イベが欲しかった・・・・・・。
ノルディス降臨は何パでいこうかまた少し考えます。

ではまた。