のんです。
今ちょっとおこです。理由は後ほど。


さて、後半イベントの詳細が発表されましたね。期間は日の変わる本日24時~6/11(木)23時59分までとなります。 
キャプチャ
①「超絶キングメタルドラゴン」毎日プレゼント!
キャプチャ
期間:06/05(金)04:00~06/12(金)03:59
計7体の絶メタが入手可能になります。絶メタをまだ入手できない初心者の方にはかなりありがたいですね。
一定のスタミナがある方には「魔法石で絶メタ周回するから魔法石くれ!」と思われますが、たまにはこういうのも良いですね。

②新降臨ダンジョン「レジェロンテ 降臨!」登場!
rejeronnte
期間:06/06(土)00:00~06/07(日)23:59
明後日からですね。超級と地獄級ですので、ダンジョンの難易度は高くなさそうです。
ちなみにこのレジェロンテはイラストコンテストのパズドラ運営チーム賞に選ばれたモンスターです。
性能はこちら。
CGn5jUgUYAA2CtB
覚醒スキル、スキル共に汎用性の高いモンスターですね。ドラパの水枠でも良し、ゴーレムパの水枠でも良し、その他色々なPTで活躍できそうです。LSの倍率は少し物足りないですが、サブとしてかなり輝くモンスターではないかなと思います。

③ダンジョンイベント「降臨チャレンジ!」開催!!
降臨チャレンジ
期間:06/05(金)00:00~06/11(木)23:59
降臨チャレ①しょうさい
はい、みていただきたいのが、
ピィが各1体ずつ報酬から減っています。代わりに宝玉が入っています。
これ、なんで宝玉なんでしょうか。私がおこなのはこれが理由です。今回のイベントで宝玉イベが無いので、そのせいなんでしょうが、うーん、納得できない。

④新ゲリラダンジョン「超キングカーニバル」配信!
超キングガニ
期間:06/09(火)~
ついにきました、チョキカニですね。絶メタと違う点は、チョキゴルやクイーンゴルドラ等光属性も育てることができるところです。効率もなかなか良さそうですね、槍投げが捗ります。

⑤新ゲリラダンジョン「降臨カーニバル(地獄級)」配信!
降臨らっしゅ
期間:06/11(木)~
地獄級の様々な降臨モンスターが入手できるゲリラです。恐らくスタミナ消費50で、泥率は地獄級なので40%でしょうか。レアキャラ大量発生ゲリラの件もあるので、もしかしたらそれ以下の泥率の可能性も・・・・・・。

⑥「レアキャラ大量発生!」ドロップ率1.5倍イベント!
5
期間:06/05(金)~06/11(木)
初めからその泥率にしておけよと(笑)
すいません、やつあたりです。

⑦「コインダンジョン」ボーナスイベント開催!
coin2_20150528152430833
期間:06/05(金)00:00~06/11(木)23:59
恒例ですね。
アンケ7、8、9も復刻します。魔法石を回収されていない方、スキラゲをしたい方は済ませておきたいですね。
7ははま姫(半蔵)とパープルチェイサー(ハク)、8はダークレディ(ペルセポネ)、フェリオ(同種)、9はゴールドパイレーツ(小太郎)、ブラックフェアリー(パンドラ)です。

⑧『天使と死神』イベント実施!
天使と死神
期間:06/05(金)00:00~06/11(木)23:59
私の中で目玉である、イーリアとグリザルが入手可能になるイベントです。入手方法は降臨ダンジョン、ラッシュ系の「超地獄級」か「絶地獄級」でまれに出現し、倒すことでドロップします。絶地獄級の方出現しやすいとのこと。また、コインダンジョンで購入した降臨もしくはラッシュには出現しないので注意が必要です。
せいのー

⑨ノーマルダンジョンで「+タマゴ」の出現確率が3倍!
のま3
期間:06/05(金)12:00~06/12(金)11:59
皆大好きノマ3です。平日でもかなり+が美味しいので297どんどん作りたいですね。

あとは合成経験値大/超大成功確率2.5倍、スキラゲ確率2.5倍、友情ガチャに進化用モンスター出現、です。

本日の日の変わるときにイベントが始まりますが、一部開催期間が異なりますので注意が必要です(ノマ3とか)。
天使と死神イベは日が変わった瞬間始まりますので、超地獄級を周回する方も多そうですね。
ちなみに宝玉イベはありません。


ではまた。