のんです。

本日12時より、スフィンクス降臨が実装されました。
今までは少し変わった編成が多めでしたが、今回は私の中のガチパで挑んでみました。

呂布ソニです。
Screenshot_2015-03-31-12-57-25
 
パンドラ2体積みすることでバインドのケア+回復枯渇防止+闇列補強+申し訳程度の封印40%補充をしました。
バットマン入れたのは、最近威嚇が入りやすくなっているため突っ込みました。
PTの闇列数:9個
スキブ数:12個

では、挑戦。

1F サイクロプス、ミノタウルス2体
先制のクイックスタンプ×2をしてきました。特筆無しで処理。

2F グリフォン
先制99%ダメされるもパンドラスキルで回復しつつ列を決めて撃破。

3F 覚醒ソティス
なんと先制で20万ダメ以上吸収を999ターン使用してきました。
主属性光ですので、うちの闇攻撃が殆ど吸収されるのではないかと懸念しましたが、6コンボしなければ7.5倍ですので問題ありませんでした。ソティスが「3」「2」「1」のカウントしてきましたので攻撃の余裕があったため難無く撃破。HPもそんなに高くなかったですね。あと、進化前ソティスがドロップしました。ラー進化用のソティスストックが無かったので地味にありがたい。

4F覚醒トト
こちらも新ギミックで、先制5ターンスキル遅延してきました。こちらのスキルが溜まっている状態でも5ターン貯めなおさないといけません。攻撃もそんなに痛くなく、お邪魔や毒を生成してきましたが、ソニアスキルが溜まるまで待って、溜まったらソニア陣でワンパン。

5F 覚醒スフィンクス
先制で4コンボ吸収してきましたが、バットマン威嚇⇒ソニア陣⇒呂布エンハでワンパン。




感想
超地獄級にしてはぬるかったですね。ソティスの20万ダメ以上吸収は曲芸士やラー等の高倍率パで行くと非常に厳しそうです。呂布ソニは周回パとしてかなりオススメです。ミノタウルス以外弱点つけますしね。

ではまた。