のんです。

本日0時に、森羅万象コラボガチャを引いてきました。
なんと職場で引くとは思いませんでした(笑)

研究されている方ならご存知かと思いますが、GC-FID装置という分析機器で検体の成分等をみるんですが、1回の測定に30分ほど(被検体によりけり)かかるんですね。それを12set。どうしても本日中に結果を知りたかったため、仕事から帰ったのは1時過ぎ。

それはさておき、早速ガチャ結果です。
前回のCDコラボは確か2万溶かしてなんとか曲芸士一点狙い成功しましたが、今回の狙いはアスモディウスアナザーとキリコ。性能はこちら。
CBFZkYeUMAAiCOj
CBFZfevUgAAXdwo

どちらか出ればいいなと思いまして引きました。
※たまどらの次からです。

Screenshot_2015-03-30-23-08-05


はい、大勝利ですなんかすいません。

前回の曲芸士で心臓が痛かったので許して下さい。

キリコは私はサブとして使う予定です。リーダーとしても強力なのですが、私、火ヴァルを持っていないんですね。キリコパは恐らく火ヴァル必須ですので組めないです、残念。

サブとしてもレイラン、赤ソニア、ウルドと使い分けできますので強力。
列持ちのウルドみたいなものですね、10ターンですが。

アスモディウスも欲しいですが、まぁ究極待ちですねー。森羅万象チョコにそこまで思い入れありませんし。
正直当時森羅万象チョコが出たときはビックリマンチョコノのパチモンだなー、流行らないだろうなーと思ってましたが存外長生きしてますね。特集もコロコロコミックの巻頭カラーページではなく漫画と漫画の間の微妙なカラーページにていつもされてましたし。ファンの方はすいません。

ご存知でない方も多数おられると思いますので、そういう意味では良いコラボかもしれませんね。

ちなみに、実は私小学生くらいの時に森羅万象チョコを試しに1個買ってまして、当たったキャラが押入れのどこかに眠ってます。
画像を探したらありました。ポラリスっていう女の子です。確か主人公サイガが青龍枠で、ポラリスが玄武枠なんですね。一応レアなんでしょうか、よくわかりません。
Image0653

今度コンビニで試しに買ってみようかな。

ではまた。



追記:ポラリスの相場調べたら、未開封初期verはかなりのレアとのこと。ちょっとタンス漁ってきます(笑)