のんです。

ついさきほど覚醒バステトの能力画面が公開されました。
調整段階とのことですので、これから変わる可能性もあります。

CA7QQSZW8AEVoRS
 悪魔とバランスタイプで、副属性火。一応ヴェルダンディのLS倍率との相性○。
 
スキルは1.5倍エンハ+全体攻撃。うーん、全体攻撃にするなら持続3ターンにしてほしいですね。
2wayか列で攻めることになる上、そもそも全体攻撃が活きる場面というのもかなり限られています。

LSは5コンボ以上で3倍、回復5個消しで更に1.5倍、6個以上で2倍。つまり、最大倍率は3×2の6倍になります。フレンドと合わせると36倍ですね。
回復を繋げて消し且つ5コンボ以上のためパズル難易度は高いですが、覚醒バステトの覚醒スキルに操作時間延長1秒がありますので多少楽になるはず。
ヴェルダンディ、ペルセウスを複数積む感じでしょうか。

今のところの私の評価としましては、修正前ラクシュミーパール程度。
LSはこれで良いと思いますが、スキルを変えてほしいですね。3体同時ボスとか出ない限り全体攻撃はほぼ無価値。

修正がどうなるか気になります。
ではまた。