のんです。
今日は時間が空いていたため+5倍期間中の機械龍プラマラをしていました。

機械龍は泥率が等倍であろうと元の泥率が高めなので、わりとポンポン出てくれます。
石に余裕がある方は、等倍時でも機械龍を回すとかなり+卵が集まります。

機械龍のダンジョンはどれも同じ+率ですので、自分のフレンド事情と相談して回るのがいいですね。
ダンジョン難易度もそこまで高くありませんので。
オススメは満タン4倍系とかサタンとか、ガチャをかなりまわす方なら赤おでんや堕ルシ等が選択肢に入りますね。

私はそこまで効率は求めていませんでしたので、色んなPTの試運転とか様々な構成で周回していました。
特に一番使っていたのはティンニンパですかね。半減されずらいですし、満タン系なのでスピードも○、事故ってダメを受けた時のリカバリーも楽。サブ候補が非常に豊富。いいですねー。

あとは闇メタです。この子も究極してからサブの候補が非常に増えたので色んな構成で遊びました。
例えばこんなの。
Screenshot_2014-11-30-23-13-06
LF闇メタでスキブ12、水列6。回復タイプが2体いるので無駄に回復は高いですが。



結果としては、
石25個100週ほど回って+は90個。6時間くらいかけてのんびり回しました。

これらの+はカグツチに食わせようかな。ちなみに機械龍でなくとも等倍でも封印の塔プラマラもそこそこ落ちます。元の泥率が高くありませんので、等倍時では封印の塔よりも機械龍の方が効率は良いですが。


余ったスタミナで光の蟲龍回したらインドラがスキルマに。
うーん、インドラの使い道を色々考えましたが、リーダーとしても趣味パの領域になりますがそこそこ面白そうです。覚醒の操作時間延長・封印耐性2個・スキブを見ると多色等のコンボパのサブに合いそうですが。
光属性のコンボ系リーダーっていないんですよね。多色パでも光枠は飽和状態ですのでなかなか難しい。
光版オオクニが現れたらサブ筆頭クラスですね。
まあハトホルパや麒麟パに入っているのをよく見かけます。


来週からは星矢コラボですね。ガチャは前回かなり苦い思いをしたので思い出したくない・・・・・・。
ではまた。