のんです。
本日実装されましたトライフルーツ降臨を闇メタでいってみました。
PTはこちら。

Screenshot_2013-12-22-00-27-07
 
闇メタ :+297覚醒済み sl2
半蔵 :+無し覚醒済みスキルマ
ワースト :+無し覚醒済みスキルマ
サタン :+1覚醒済み
ロード :+6スキルマ覚醒無し(バインドが面倒なので究極前のまま)

自分のノーコン率は90%くらいです。残りの10%は殆どケアレスミスですが・・・・・・
さて、今回の降臨をこの闇メタPTでクリアするには重要な点がいくつかあります。

・ワーストスキルマ
・半蔵スキルマ
・ロードスキルマ

 です。一匹ずつ役割を説明しましょう。

半蔵 :開幕変換&スキブ要員 
ワースト :2ターン目闇メタLS発動要員
サタン :回復事故無効&HP確保要員 
ロード :開幕変換要員

こんな感じです。開幕変換要員2体いることで開幕事故はほぼ0です。では早速いってみましょー
43544

フレはすーぱー闇メタをお借りします。では開幕です
kaimaku

まず先制でドラゴンフルーツが初めの1ターン内のドロップ操作時間を3秒も減らす鬼畜技を使用してきます。
パズルさせる気無いですね(笑)
そして傍らでつぶらな瞳でこちらをみつめているシードちゃんが次のターンで襲ってきます。めっちゃくちゃ食らいます。即死です。
ですのでまず4体のシードを掃除しないといけません。幸いシードはHP13000程度なので闇メタパの攻撃力を持ってすれば等倍でももっていけます。

必要なのは全体攻撃するための闇ドロップ5個。

そして操作時間も1秒しかないということも念頭に入れておきましょう。

SSを取り忘れましたが、今回はL字に闇ドロップを消して全体攻撃で倒しました。
ここで闇ドロップが5個無いもしくは1秒でもっていけない場合は半蔵もしくはロードを使用します。

では次です。
わーすと

ここでワーストの出番です。このターンは木ドロップを毒ドロップに変換してHPを80%以下にさせます。
ここで毒ドロップの出番は終わりですのでなるべく全部消して圧迫しないようにしましょう。
※ただし3Fの先制攻撃で9383ダメージを受けますのでそこだけ気をつけましょう。

毒で減らしたらあとはこいつを倒すだけです。HPは46万くらいです。
闇一列で一掃しましょう。PTの育成度によって違いますが私の今のPTだと一列+適当に2~3コンボで倒せます。
なるべく闇ドロップは節約したいので最小限にできればいい感じです。
SSをまた撮り忘れましたが、ロードの攻撃態勢使って倒しました。


2Fはじめ

次です。こいつらはバインドした後に20万ダメージを飛ばしてくるので速攻で倒します。
初ターンは必ずバインドをしてきますので、盤面の状況によっては整地しても構いません。
HPは9万程度なので闇ドロップ5個消しで一掃してやりましょう。丁度5個あったので適当に整地しつつ倒します。なるべく回復と火は消さずに倒しましょう。
2Fいっそう

では次です。3F目ー
3Fはじめ

たまドラですねー。ドラゴンフルーツの先制でまた3秒短縮&フラワーから先制9383ダメージ。
1ターン目はとくにすることもないので要らない水木光ドロップを適当に消します。闇ドロップが1列分無ければここで変換を発動します。
次のターンにたまドラからバインドが飛んできますがあまり意味はないです。
たまドラの両端の方達は案の定超オーバーキルしてきますので3ターン以内に倒す必要があります。
フルーツは1Fと同じ46万、フラワーは31万くらいです。1Fと同じく1列作って倒しましょうー。
ここで注意して欲しいのが、たまドラの防御が60万ですのでやりすぎるとたまドラを貫通してしまう恐れがあります。事故ポイントですので気をつけましょう。
3Fたおした

倒しました。あとは適当に整地タイムです。リット降臨と同じ感じですね。火回復闇ドロップを下に集めて整地タイムです。2列作れるくらいできればもういいんですがビビリですのでオーバーキル気味に整地してみます。

3Fせいち

はい、できました。あとは上の光ドロップを消してたまドラを倒していよいよ最終4Fです。

すてんばーい

半蔵とロードのスキルで変換して闇メタのドロップ強化を発動。はい、どうみても

おわり

 オーバーキルですありがとうございました。各フルーツはHPは200万~300万ですが闇メタにとってはどうでもいい情報ですね。所要時間6分くらいでした。慣れれば3分くらいでいけそうですね。


以上になります。死ぬポイントは、1F初めの全体攻撃ミス、3Fのたまドラ貫通で4F削りきれず、ですね。
安定高速周回が可能な今回のPTですが、
ワースト、半蔵、ロードがスキルマではないと安定は無理です。最低でもワーストはスキルマじゃないとノーコンは無理です。
他の方の編成をみてみると、ハクやセポネを入れてる方もいますね。色々安定パはありそうです。

今回はここまで。ではまたー